2008年08月29日

郵便局強盗発生!2

なぜか魔がさす40代、の続き・・・。

昭和30年代生まれの世代とは?

世界的に見ても、未曾有の二度の世界大戦と未曾有の消耗戦朝鮮戦争の終結後、
安堵感と平安と急速な成長と発展の最中で生まれた世代。

アメリカでも黄金時代と言われる時代。
当時、発売されたスポーツカー『コルベッツ』はデザイン、雰囲気といい、時代を超えた人気を誇っている。
将にアメリカが世界の頂点を極めていた時代。

日本でも映画『三丁目の夕日』の大ヒットに象徴されるように、毎日が新しい驚きに満ちた時代だった。

・・・短絡的だが、結論・・・・ 

よって、その世代は、
現在は退屈で、感動の薄い時代。
テレビも手抜き番組ばかりで、作り手の気迫も感じられない。

『ドリフターズの8時だよ全員集合』の様な心の底から笑わしてくれる番組が無くなってしまった。

将に感動、発見が当たり前の世代にはこの退屈な時代は、苦痛に満ちた、
生きていくには退屈でしょうがない時代・・なのかもしれない。

四十代よ!

同世代たちよ!

この退屈さに負けず、新しく挑戦的に、世界を目指し頑張って行こう!

昨日、ケーブルで『ウルトラセブン』の一作目を見た。作り手と演じ手の気迫、将に『気』が充満していた。
傑作だ。 皆、少年時代のあの感動をもう一度呼吸して、この退屈さに負けじと、

頑張って行きましょう。

いすころりんこでした。



同じカテゴリー(富士市地元ニュースにて)の記事画像
あっ来た地震!その対応は!!
オーガニック緑茶!来年の大注目\(◎o◎)/!
同じカテゴリー(富士市地元ニュースにて)の記事
 あっ来た地震!その対応は!! (2009-12-18 09:54)
 オーガニック緑茶!来年の大注目\(◎o◎)/! (2009-12-01 09:58)
 正社員など急募!富士市ドンキホーテ 2月オープンにて・・ (2009-01-13 10:55)
 富士郵便局強盗 被告の男に懲役6年の判決 (2008-11-28 13:25)
 かぐや姫茶漬け!企画始動中! (2008-09-12 10:09)
 傑作「ウルトラセブン」について2。 (2008-09-05 09:00)

Posted by いすころりんこ at 08:45│Comments(0)富士市地元ニュースにて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
郵便局強盗発生!2
    コメント(0)