2009年02月07日

富士市DMV採用か?

ふじさんメッセにて本日(7日)DMV(DUAL MODE VEHICLE)の展示と
説明会がありました。

JR北海道が開発した線路と一般道を走れるバスのことです。


















いすころりんこが結構、意地悪な質問をいたしました。 

それは・・『なんで線路にこだわって、複雑なシステムにすんですか?
   線路を廃止してそこを道路にしてバスを複線で走らせたほうが・・
          ・・・・・そのまま、既存のバスでいいじゃんって・・』 

 安く、かつシステムを単純化できますし・・ こんな不細工な車はいりませんね。ホント ♪

担当者の方にはすいませんでしたが・・苦笑いされていましたね。すいませんでした。


















あと、きずいた点をもうひとつ。
 DMVのブレイカーを着た係りの方々が来客者と同じ程(多分30人ほどか・・)
いらっしゃいました(寒い中大変だったでしょうが・・)
小生を含め、来場者が一生懸命車を見たり、下を覗いたり
周りを歩いてみたりしていましたが・・皆完全に無視状態でしたね。
彼らは、自分たちの雑談で一生懸命でした。
・・・午後二時を過ぎて終盤だったかもしれませんが・・
    印象的には全く士気を感じませんでした。彼らから・・。
 こんな連中のために、富士市民の血税を投入するのは大反対と結論いたします。
中央寄せ

あと、ご覧の通り、不恰好で醜い乗り物です。

あと、現既得権を食んでいる連中を温存させようという・・目論見が見え見えです。
これは、絶対反対いたしましょう♪

いすころりんこでした。



同じカテゴリー(富士市地元イベント)の記事画像
5月3日(火)のオーガニック新茶試飲のイベントの告知!
救援物資・14日(金)第三便が出発いたしました。
水17ケースを救援物資として搬送!4月9日富士・富士宮より
富士市からの救援物資搬送いたしました。
修了致しました。感謝にて!救援物資♪富士市・4月1日と2日
楽座にメガスターⅡBが登場!2月27日より(^o^)
同じカテゴリー(富士市地元イベント)の記事
 5月3日(火)のオーガニック新茶試飲のイベントの告知! (2011-04-25 19:05)
 救援物資・14日(金)第三便が出発いたしました。 (2011-04-17 12:49)
 水17ケースを救援物資として搬送!4月9日富士・富士宮より (2011-04-10 09:40)
 富士市からの救援物資搬送いたしました。 (2011-04-05 12:12)
 修了致しました。感謝にて!救援物資♪富士市・4月1日と2日 (2011-03-31 21:22)
 2010年お盆S35・36年生まれの同窓会に寄せて・・・・ (2010-08-16 21:40)

Posted by いすころりんこ at 20:32│Comments(2)富士市地元イベント
この記事へのコメント
ブログ講座では、いろいろとお話することができて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

私も昨日、DMVを見てきました。
DMVありきで公共交通の整備計画が進んでいるのには疑問を感じています。
Posted by Taitan at 2009年02月08日 07:57
タイタンさまへ
コメント有難う御座います。
ごもっともです。北海道(DMVのうまれた)の土地柄と富士市では・・違いすぎますね。 あと、富士山の景観との、バランスは今の、ひまわりバスの方が
可愛くてぴったりですね。  構造は単純みたいですから、地元の業者の方がよっぽど良いものを創れそうですね。其の点も疑問点です。
Posted by いすころりんこいすころりんこ at 2009年02月08日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士市DMV採用か?
    コメント(2)