2009年03月16日

天使の美声♪TERRY WEY

テリーヴァイの天使のような美声は必聴です。

もとウイーン少年合唱団の大スター。現在21歳でしょうか?

声変わりしているようですが・・本年はテナー歌手で来日するようです。

以下はモーツアルトの名曲♪
Laudate Dominum『すべての国々よ、主をたたえよ』です。


以下に訳詞を掲載します。

すべての国々よ、主をたたえよ。
すべての人々よ、主をたたえよ。
その慈しみが、われらを越えて
強められしゆえ、また
主のまことが永遠に続くがゆえ。

願わくば 父と子と
精霊とに 栄あらんことを。
はじめにありし如く、
今もいつも
世々に至るまで。アーメン。

この曲はk.339というナンバーから、
Mozart23~24才頃の作だそうです。

旋律の美しさ華麗さはモーツアルトの面目躍如ですね。

流石です。


タグ :terry wey

同じカテゴリー(ちょと一服。)の記事画像
客家(はっか)の18の金言!
水木しげるさんの激動の半生。
SADE シャーデーの新作・コマーシャル♪
SADE シャーデーの新作が全米制覇!24年ぶり・・
Queenのフレディ・マーキュリーが懐かしい(^u^)/
無料で英語を学ぼう!名作映画にて・・
同じカテゴリー(ちょと一服。)の記事
 客家(はっか)の18の金言! (2010-07-13 09:29)
 マンダム♪この名曲は!?えっ日本だけ?ほんと (2010-07-10 20:39)
 水木しげる 夫妻が語る激貧時代。 (2010-06-18 08:10)
 水木しげるさんの激動の半生。 (2010-06-12 12:16)
 SADE シャーデーの新作・コマーシャル♪ (2010-02-20 13:07)
 SADE シャーデーの新作が全米制覇!24年ぶり・・ (2010-02-19 18:43)

Posted by いすころりんこ at 21:32│Comments(2)ちょと一服。
この記事へのコメント
テリー・ヴァイは、最近カウンターテナーとして
バロックオペラに出てるのを一度(映像で)観ました。
ちょっと調べてみたところ
http://www.pascalmore.de/Info/i-TWey3.htm
テナー、カウンターの掛け持ち。割と珍しいような気もします。
子供の頃の姿は初めて観ました。凛々しいんですね。
それほど見た目、変わってないような(^^;)
Posted by イカダイカダ at 2009年03月22日 01:05
イカダさまへ

コメントありがとう御座います。

ご指摘はヘンデルのオペラのCDですか?小生ヘンデルには狭くてすいません。

ボーイソプラノの世界は短命にて、それゆえ散る桜のごとき美しさでしょうか?声変わりで別人に・・!? テリーヴァイの最近はわかりませんが・・カンタータ系を聞いてみようと思います。   今後ともご指摘期待しております。
Posted by いすころりんこいすころりんこ at 2009年03月22日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天使の美声♪TERRY WEY
    コメント(2)