2009年06月15日

海上自衛艦 「すがしま」掃海艇に乗船してきました♪

先日(13日)富士市の田子の浦港にて海上自衛隊 横浜地方隊に所属する

掃海艇 「すがしま」に体験乗船させて頂きました。

機雷・不発弾などを除去する任務を帯び、三重~岩手までの太平洋(勿論東京も含まれます。)を警護して頂いております。

只今、ソマリア海賊問題にて、世界的に高い評価をいただいている、海上自衛隊の活動には、心からの感謝を抱いております、

今回は、息子(高校三年生)の進路の参考案件の一つとして・・・ご案内いただいた、防衛省の広報官様にて

家族4人にて乗船させて頂きました。

機雷の磁石に反応しない様に木造船で・・。(すごいですね・・)

エンジン(ジーゼル)もアルミ合金で・・(最先端の鋳造技術なんですね♪)

巡航速度は遅いようですが・・イージス艦とはちと違いますな・・・

アナログ的なお姿でしたが・・中身は凄いんですね。

さり気ないところが・・日本の実力ですかね♡

今後とも、自衛官の皆様のご活躍に期待いたしております。

  感謝・感謝でした。

海上自衛艦 「すがしま」掃海艇に乗船してきました♪


↓↓娘も艦長の椅子が気にいった様で・・ずっと居座っていました♡
海上自衛艦 「すがしま」掃海艇に乗船してきました♪



海上自衛艦 「すがしま」掃海艇に乗船してきました♪




海上自衛艦 「すがしま」掃海艇に乗船してきました♪



同じカテゴリー(富士市地元イベント)の記事画像
5月3日(火)のオーガニック新茶試飲のイベントの告知!
救援物資・14日(金)第三便が出発いたしました。
水17ケースを救援物資として搬送!4月9日富士・富士宮より
富士市からの救援物資搬送いたしました。
修了致しました。感謝にて!救援物資♪富士市・4月1日と2日
楽座にメガスターⅡBが登場!2月27日より(^o^)
同じカテゴリー(富士市地元イベント)の記事
 5月3日(火)のオーガニック新茶試飲のイベントの告知! (2011-04-25 19:05)
 救援物資・14日(金)第三便が出発いたしました。 (2011-04-17 12:49)
 水17ケースを救援物資として搬送!4月9日富士・富士宮より (2011-04-10 09:40)
 富士市からの救援物資搬送いたしました。 (2011-04-05 12:12)
 修了致しました。感謝にて!救援物資♪富士市・4月1日と2日 (2011-03-31 21:22)
 2010年お盆S35・36年生まれの同窓会に寄せて・・・・ (2010-08-16 21:40)

Posted by いすころりんこ at 10:28│Comments(0)富士市地元イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海上自衛艦 「すがしま」掃海艇に乗船してきました♪
    コメント(0)