2009年11月25日

ソウル近郊のツアーにて・・・

金浦空港に羽田より降り立ち、 ソウルにて景福宮周辺のミニツアーに参加いたしました(^O^)

ソウル到着後、JALの機内食(ミニ弁当)も頂きましたが・・・

やはり!軽く・・(^^ゞ  ビビンバと海鮮チジミで・・・・
↓のお店で・・・・
チジミ(軽いお好み焼きみたいな物)が美味しくて・・・
それも凄いボリュームでしたが・・・

完食いたしました(^^ゞ  グルメツアーかな??
ソウル近郊のツアーにて・・・

↓は金浦空港内で帰国直前の時間に・・・

フルーツてんこ盛りとアイスクリーム山盛り!!

キムチや焼肉などで・・火照った舌を休めました(^^ゞ・・・

ご婦人方は大盛り上がりでしたね(^^ゞ

ソウル近郊のツアーにて・・・
お顔がちと出ました(^^ゞ
しーませんm(__)m

↓巨大水晶窟!! 有名な病院の玄関口に!

凄い気が出ているそうです。

邪気を祓うそうです。

元気に回復する病院なんですね。
ソウル近郊のツアーにて・・・

↓夜の屋台食べ歩き中!

豚足・・・・ 水だこの踊り・・・
小生は窒息しかけました・・・(^^ゞ

おいしかったですね(^O^)
ソウル近郊のツアーにて・・・

↓景福宮の裏山・・・
ソウル近郊のツアーにて・・・
ソウル近郊のツアーにて・・・

↓日時計と暦でしょうか・・・
ソウル近郊のツアーにて・・・

↓景福宮の守り神の天井の竜!

5本指は世界最強だそうです・・・?

韓国の威風をちと、控えめに出しています。

中国や日本を意識した・・・

先人たちは知恵をしばったようですね・・・(^^ゞ
ソウル近郊のツアーにて・・・

↓高床式の遊戯のための・・・
因みに一万ウオン札の裏はこれですね。
ソウル近郊のツアーにて・・・

↓邪気や悪を食べちゃう動物ですか・・・
ソウル近郊のツアーにて・・・

↓王様の玉座ですね・・・
ソウル近郊のツアーにて・・・

↓景福宮の本殿を背後に・・・

ツアーの皆さんで・・・。
ソウル近郊のツアーにて・・・


↓中国北京の故宮の紫禁城のものに比べると・・・

 小さくて・・かわゆいですね(^^ゞ
ソウル近郊のツアーにて・・・
ソウル近郊のツアーにて・・・

↓衛兵達の交代の儀式ですね。
ソウル近郊のツアーにて・・・

太鼓だけで、何か音楽が有ったら良いのに・・・

学生さんたちのアルバイトみたいでした。
ソウル近郊のツアーにて・・・
ソウル近郊のツアーにて・・・
ソウル近郊のツアーにて・・・

以上にて、ソウル・ミニツアーの写真でしたが・・・

五千年の歴史を誇るお隣の韓国ソウルでしたが・・・

特に修復されて未だ歴史の浅い景福宮ですが・・・

日本の東大寺や法隆寺の様な、宮大工の精緻な技が感じられませんでした・・

中国やモンゴルの属国や日帝支配40年、朝鮮戦争などで大変な荒廃の歴史は、

悲劇だったと存じますが・・・

世界一の自尊心!?をお持ちの割には・・・

日本の東照宮などと比較しても、うならせる物が欲しいですね。

五千年の歴史が泣きますね・・・(^^ゞ

あと、国の大観光スポットとしては、車椅子も入れませんし・・・

車椅子用のトイレもマダマダでした。

今回は、小生は車椅子のお友達の引率だったので・・・

その件は非常に不満に存じました・・・・

でも、後は大満足の韓国ツアーでした。

安いし美味しいし・・次回は家族で行きたいですね。

韓国万歳!




Posted by いすころりんこ at 12:34│Comments(0)お気に入り情報・国際編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソウル近郊のツアーにて・・・
    コメント(0)